アルゼンチンタンゴ
Milonga De La Humedad
南米ブエノスアイレスからメンバーを呼び、日本公演の最終日に収録。
美しく仕上がった楽曲と至高のアンサンブルが楽しめます。
録音はゼンハイザーのMKE2のステレオペアをメインマイクにし、WM-61Aのステレオペアでバイオリンを補助してミックスしています。
補助マイク共に無指向性マイクなので周波数特性の交差をしっかりと棲み分ける必要がありました。
二つとも無指向性を選んだ理由はバンドネオン自体の音が、コントラバスとバイオリンの倍音を相殺(ピッチの調整の都合上も含めて)する傾向があるため、芳醇な倍音を獲得するための選択でした。
ダウンロード購入はこちら
美しく仕上がった楽曲と至高のアンサンブルが楽しめます。
録音はゼンハイザーのMKE2のステレオペアをメインマイクにし、WM-61Aのステレオペアでバイオリンを補助してミックスしています。
補助マイク共に無指向性マイクなので周波数特性の交差をしっかりと棲み分ける必要がありました。
二つとも無指向性を選んだ理由はバンドネオン自体の音が、コントラバスとバイオリンの倍音を相殺(ピッチの調整の都合上も含めて)する傾向があるため、芳醇な倍音を獲得するための選択でした。
![](https://kotarohattori.com/wp-content/uploads/2020/04/DSCF0264-700x467.jpg)
![](https://kotarohattori.com/wp-content/uploads/2020/04/DSCF0238-scaled-1-700x467.jpg)
![](https://kotarohattori.com/wp-content/uploads/2020/05/DSCF0662-700x467.jpg)